5月11日(月)AM からだだんだん体操 いろいろ何色? サーキット 玉入れ 療育

【 5月11日(月)AM 】

 

はじまりの会

みなさん正座よくできています。

元気に歌を歌って、おはようございます!

 

 

 

からだだんだん体操

 

 

 

 

 

 

いろいろ何色?

先生のお話をよく聞いて、ルールを確認しています。

 

 

「いーろいーろなーにいろ?」

 

 

 

最初は恥ずかしくて声が小さかったけど・・・

 

 

 

だんだん大きな声で何色か聞くことができましたね😃

みんなの前に立って声を出すのは緊張するよね💦

 

 

 

指示された色のボールを見つけて、駆け足で戻ります。

 

 

 

最後は2色指示されましたよ!!

見つけたかな❓

たくさん走って、みんなで楽しく活動できました✨

 

 

 

 

サーキット

白クマor茶色クマ

障害物を避けながらくまさん歩き   白クマさんのもとへ。

 

 

 

 

 

 

しっかりお顔上げて歩こう!!

 

 

 

 

 

 

なぜか白クマさんが人気でした(*^_^*)

みんなよしよししてくれたね🐻

 

 

 

虹のトンネルと壁倒立

 

 

 

「わぁ、にじだ~🌈」という声が聞こえてきました。

 

 

 

壁倒立の姿勢がとてもいいです。

 

 

 

 

 

 

自分の力で最後まで頑張ったね(*^^)v

 

 

 

跳び箱5段ジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさん、先生の介助なしで5段登ってジャンプ

着地も両足でしっかりできていました(≧▽≦)すごいね!

 

 

 

 

玉入れ

さぁ、ぜ~んぶ入れてくださいね!!

 

 

 

4つまとめて!?

こんなにたくさんあったボールや風船ですが、

力を合わせて全部入れました💪

 

 

 

 

おわりの会

また楽しい活動たくさんしましょうね😊