5月8日(金)AM 準備体操 大玉転がし サーキット つみき遊び 療育

【 5月8日(金)AM 】

 

はじまりの会

きれいなお辞儀ですね😊

 

 

 

準備体操

足を伸ばして・・・・どこまで広がるのかな(>_<)

 

 

 

手と足と一緒にグーチョキパー

同時に動くようになるには、繰り返しが大切ですね。

 

 

 

カメさんが・・・ひっくり返っちゃったよ!!

 

 

 

顔を上げていてとっても姿勢です✨

 

 

 

大玉転がし

芝生や、ロープの上を慎重に転がしています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

足を大きく開いてコロコロ~

 

 

 

 

 

 

最後は・・・

サンタクロースの煙突にボールを乗せてGOAL

 

 

 

 

 

 

よいしょっ❕❕と大きなボールを乗せました(*^▽^*)

 

 

 

サーキット

クマさん歩き

 

 

 

 

 

 

くもの巣くぐり

 

 

 

最後までクマさん歩きで頑張ったね!

 

 

出られそうな隙間見つけたかな?

 

 

 

ポールジャンプ・くぐり

 

 

 

 

 

 

かかしさん

動かず、しっかり10秒キープ

 

 

 

 

 

姿勢がいいよ~👍

 

 

 

でこぼこおいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

つみき遊び

人形積み木や、カプラを使って遊びましょう🎶

ドミノ、たくさん並べましたね。

 

 

 

こちらは、お友達と大きなお家を作っているのかな🏠

時間が足りないよーと言っていましたが、

気持ちを切り替えて、しっかり片付けできたね!!

 

 

 

 

おわりの会

手と足をたくさん動かして、今日も楽しかったね😉