5月1日(金)AM エビカニクス体操 虫捕りに行こう サーキット かぶと作り 療育

【 5月1日(金)AM 】

 

はじまりの会

今日は何日ですか?

「ついたち」みんなで確認しました😉

 

 

 

エビカニクス体操

白い線に並んでいてやる気満々です!!

 

 

カニのポーズで元気よく踊りましたヽ(^o^)丿

 

 

 

 

虫捕りに行こう

まずはキャタピラで森に行こう🌳

 

 

 

犬さん歩きで上手に進んでいます。

 

 

 

着いたかな??

 

 

 

わぁ~、たくさん虫がいる(*^▽^*)

先生に指示された虫を捕まえてきて下さいね。

 

 

 

セミや、カブトムシ・・・芝生にはアリがいるよ🐜

 

 

 

洗濯ばさみをつまんで虫だけを捕ります。

 

 

 

帰り道は、ビリビリフープと1本橋

 

 

 

 

 

 

たくさん虫捕りできてよかったね🐞

 

 

 

 

サーキット

フープくまさん歩き

 

 

 

 

 

 

みんな大好きなスーパーマン

 

 

 

簡単そうに見えますが、

掴む力と背筋を使っているので結構大変です💦

 

 

 

袋ジャンプ

 

 

 

 

 

 

カラーマッチング

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぶと作り

「5月5日はこどもの日🎏」

端午の節句 かぶと製作をしました。

 

 

 

 

 

 

シールを貼って、絵を描いたり、

折り紙で家紋を作ったり・・・

 

 

 

完成です☆彡

 

 

 

みなさんこれからも元気な姿を見せて下さいね❕❕

 

 

 

 

おわりの会

またお会いしましょう😉