4月27日(月)PM 準備体操 ○○色止まれ! サーキット どっちが好き? 療育

【 4月27日(月)PM 】

 

はじまりの会

手をグーパーしてから始めましょう!!

 

 

 

準備体操

手と足を上げてスーパーマン。グーにするとドラえもんだよ。

 

 

 

お尻バランス

 

 

 

6回ジャンプしたら何かに変身するよ~   さる🐵!!

 

 

 

つぎは・・・かかし!!         かめ🐢

 

 

 

 

〇〇色止まれ❕

何色に止まるかは、先生が揚げる旗の色を見て確認します。

 

 

 

音楽が止まるまで走りますヽ(^o^)

旗の色は赤🚩 二人ともすぐに旗を見て動きました!!

 

 

 

次のお友達のスタートです。

 

 

黄色🚩

だれか一人がフープに入ると、他のお友達も

あわててフープに入ります。 でもみんな仲良くできたね😄

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩き

 

 

 

 

 

 

 

 

レスキュー隊

お山に取り残されてしまった先生を助けに行こう!!

 

 

 

足を使わずに、手で綱を手繰り寄せて進みます。

 

 

 

 

 

ポールジャンプ

 

 

 

 

 

 

 

 

でこぼこおいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どっちが好き?

①好きな番号のカードを選びます。

②2つのカードを見てどっちが好きか選びます。

③好きな理由をみんなにお話します。

 

 

 

「自分で決めて、自分の言葉で話をする」

コミュニケーションをとる練習です。

「ロケットは早くてかっこいいから好きです。」

「たんぽぽはお庭に咲いているから好きです。」

 

 

 

他にも消防車は乗ってみたいから好きですや、

月は照らしてくれるから好きです。など・・・

とっても素敵な理由をお話してくれました(*^▽^*)

 

 

 

 

おわりの会

またたくさんお話しましょうね🎶