4月22日(水)AM ディズニー体操 カラーマッチング サーキット パズルで遊ぼう 療育

【 4月22日(水)AM 】

 

はじまりの会

今日は、上手に座っていたお友達に前に来てもらって

先生を一緒にやりました✨

たくさん遊びましょう!!

 

 

 

 

ディズニー体操

元気に踊れたね(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

カラーマッチング

先生とフープの色と大きさを確認しています。

大きいのと小さいのあるからよく見てください!

 

 

 

よ~く見分けて入れているね🎵

 

 

 

次のお友達は、お山座りで先生の合図を待っています。

 

 

 

おっと…

コーンが隠れている。

色を確かめて間違えずに入れることができるかな??

 

 

 

 

サーキット

~よこくまさん歩き~

落ちないようにゆっくり進んでいます。

 

 

 

初めは、怖がっていたけど2周目から一人で平均台に乗って

歩くことができたね!頑張りました(^^♪

 

 

~くもの巣の道くまさん歩き~

 

 

 

くもの巣の道にも挑戦!

手でかき分けながらくぐり抜けました👏

 

 

~トンネルくぐり~

 

 

 

 

 

~ジグザグフープジャンプ~

両足で上手に跳んでいます。

 

 

 

両足で跳ぼうと頑張っていたね!

跳べるように一緒に頑張ろう🎶

 

 

 

パズルで遊ぼう

なかなかはまらないパズル…

回したりして、どうすればはまるか考えています。

頑張りました♬

 

 

 

生き物の名前を言いながらはめていました★

アンパンマンはピースが多いけど、知っているキャラクターから

先生と一緒にどんどん完成していたね!

 

 

 

難しい車のパズルに挑戦。

とても数が多く大変だったけど、ゆっくり考えながら

一人で完成することができました🎵おめでとう!

 

 

 

 

おわりの会

また元気に来てくださいね!