4月21日(火)PM からだだんだん体操 マット運動 サーキット スーパーでお買い物 療育

【 4月21日(火)PM 】

 

はじまりの会

今日は何月ですか?

「4月」4のマグネットを貼ってもらいました。

 

お天気は??「はれ?くもり?」

悩んだ結果、☀と☁両方貼ってくれました。

 

 

 

 

からだだんだん体操

大きく足を広げてカニさんのポーズ🦀

 

 

 

みんなで仲良く楽しそうですね(*^-^*)

 

 

 

 

前回り

おへそを見て・・・クルン

 

 

 

腹筋を使って自分の力で立ち上がります。

 

 

マット幅跳び

両足そろっていてダイナミックですね。

 

 

 

それ!!もう少しで届きそうです。

 

 

跳び箱

着地もきれいにできたね。このあと2段にも挑戦しました✨

 

 

ウシガエル跳びを思い出して下さいね・・・

手を付けてからぴょん🐸

少しずつですが形になってきましたよ☺

 

 

 

 

サーキット

忍者歩きとグーパージャンプ

 

 

 

ボトルやコーンに当たらないように忍者歩き

 

 

 

 

 

 

前回りとうちわボール転がし

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーでお買い物

ようこそ「こどもプラススーパー」へ🏠

小さなお友達がお買い物に来てくれました。

 

 

 

文房具売り場や、果物売り場がありますね🍇

先生に3つお使いを頼まれましたが、覚えてるかな?

 

 

 

みなさんよく覚えています。

たくさんお使いに行ってくれてありがとう😉

 

 

 

 

おわりの会

また一緒に楽しく遊びましょうね。