4月21日(火)AM からだだんだん体操 カラーフープジャンプ サーキット 文字並べ 療育

【 4月21日(火)AM 】

 

はじまりの会

姿勢をピンと伸ばしてきれいですね。

 

 

 

からだだんだん体操

元気いっぱい踊りましょう(^^♪

 

 

 

手をグーとパーにしてお猿さんポーズ🐵  忍者ポーズ!!

 

 

 

 

カラーフープジャンプ

「赤・緑」という掛け声に合わせて両足ジャンプ

 

 

 

片足跳びにも挑戦!!

「トマトの色・海の色」

という掛け声にも迷うことなくジャンプできました✨

 

 

 

 

サーキット

平均台くまさん歩き

手をしっかりと開いて隙間に落ちないように歩きます。

 

 

 

鉄棒前回り

自分で鉄棒に飛び乗ってクルン(^^)/

腕のひきつけもしっかりとできています。

 

 

 

跳び箱5段ジャンプ

体全体を使って登ります。    着地も両足をつけて◎

 

 

 

すごい!(^^)! 飛び乗りました。

今度跳び箱にも挑戦してみましょうね😆

 

 

 

かかしさんとビリビリフープ

最初はふらふら動いてしまいましたが、

なんとか5秒キープ(*^-^*)

 

 

 

全然動かないので体をツンツンしてみましたが・・・

動かない!! にこにこしていました。

 

 

 

 

文字並べ

カードを使ってひらがなを読んでいます。

次は、文字を並べてみましょう。「くつ👞」「ひよこ🐤」

 

 

 

たくさんカードが並んでいて探すのが大変です💦

色んな文字をつくって楽しく活動しましたね。

 

 

 

 

おわりの会

最後のあいさつもみんなで元気に(^_^)/ 「さようなら!!」