4月15日(水)PM エビカニクス体操 手押し車と跳び箱 サーキット 切り絵 療育

【 4月15日(水)PM 】

 

はじまりの会

こんにちは! 元気に始まりました😄

 

 

 

エビカニクス体操

リズムに合わせて手拍子しましょう🎶

 

 

 

カニのポーズのバッチリです✌

 

 

 

 

手押し車

 

 

 

 

 

 

跳び箱

手をしっかりとついて・・・体操選手みたいです✨

 

 

 

ポーンと軽々跳べました。緑に手を着くといいね!

 

 

 

以前よりすごく上手になっています。ポーズも決まったね😄

 

 

 

幼稚園生はとび箱にカエル跳び。 ぴょん🐸

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩き

 

 

 

コーンを倒さずに歩きます。

 

 

 

ボール挟み

 

 

 

腹筋を使ってボールを動かします。

 

 

 

手の着き方がいいですね(*^▽^*)

 

 

 

 

 

片足立ち

「1.2.3.4.5」と自分で数えます。

 

 

 

フラフラしながらも、10秒以上数えました!!

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

 

 

 

 

 

シーソーバランスと前回り

 

 

 

頑張って立ち上がって!!!

 

 

 

 

 

 

5秒キープできました!(^^)!

 

 

 

 

切り絵

一人ずつ机を用意して活動しました。

 

 

 

何ができるか楽しみです🎶

 

 

 

だんだんと出来てきましたね。飛行機✈ 魚🐡

 

 

 

白い紙に貼ってみるとよく分かるね🍎

もっとやりたかったという声をたくさん頂いたので、

次は難しいの用意しておきますね(^_-)

 

 

 

 

おわりの会

お辞儀をして、さようなら✋