4月7日(火)AM からだだんだん体操 たまごレース サーキット たまご探しゲーム 療育

【 4月7日(火)AM 】

 

はじまりの会

おはようございます。

気持ちいい天気ですね☀ 今日も楽しく活動しましょう!

 

 

 

からだだんだん体操

 

 

 

 

 

 

 

たまごレース(カラーマッチング)

お皿には4つのたまごが🥚⁉

2本橋を渡りながらカラーマッチングをします。

 

 

 

 

 

 

でこぼこ道を歩いた先には緑のコーンがありました!!

 

 

 

 

 

 

2周目はコーンの位置が変わっています。

 

 

 

こんなところにコーンを置いたのは誰でしょう(>_<)

しゃがみながらしっかりたまごをのせました✨

 

 

 

 

サーキット

風船のたまごを持ってスタートです。

カニさん歩き→長縄へび跳び

 

 

 

トゲトゲ道・・・たまごを落としたら割れちゃうよ🐣

 

 

 

でこぼこおいもコロコロ

 

 

 

ポールくぐり→ジャンプ

最後までたまごを離しませんでした!!

ジャンプは両足をそろえて高く跳んでいますね👌

 

 

 

 

たまご探しゲーム

自由に絵を描いてもらいました。

青・黄色・ピンクのたまごが出来上がり(^_^)

 

 

 

たまご探しゲームの始まり!!

「青たまごを探して、黄色フープに入れましょう」

 

 

 

「黄色見つけた!!」

 

 

 

途中で先生が何色だったら忘れてしまいました(>_<)💦

しかし、見事すべてのたまご探し当てました!!

 

 

 

おわりの会

大きな声で歌を歌って最後まで楽しかったね🎶