4月4日(土)AM エビカニクス体操 長縄跳び サーキット 絵本の読み聞かせ 療育

【 4月4日(土)AM 】

 

はじまりの会

今日も元気に遊びましょう!!

 

 

 

エビカニクス体操

しっかり先生のお手本を見ているね。

カニさんのポーズも完璧☆

 

 

 

 

長縄跳び

最初は、ヘビさん🐍を踏まないように高くジャ~ンプ!!

 

 

 

フープからフープへ両足揃えてジャンプ

 

 

 

大波ジャンプ

 

 

 

長縄とび

回ってくる縄をよく見て跳んでいます!

 

 

 

 

サーキット

~キャタピラ・虹のトンネル🌈~

 

 

 

マット転がしをするまで、

めくったカードの色を覚えられるかな??黄色だよ。

 

 

 

~マット転がし~

 

 

覚えた色のボールをフープに入れてね。

「なんだったけ?」と少し悩んでいます。 正解✨

 

 

 

キャタピラを頭で押しています。

摩擦で熱くなっちゃうよ~💦

 

 

 

カードは、緑。 頑張って覚えてね🎶

 

 

 

マット転がしをして、忘れていなければいいけど・・・

 

 

お見事!!正解です☆彡

壁倒立は、つま先までくっつけ、まっすぐで綺麗です。

 

 

 

 

絵本の読み聞かせ~「こすずめのぼうけん」~

集中して聞いています。

子すずめさんかわいそうなお話だったけど

最後は、お母さんに会えて嬉しそうだったね(^^♪

 

 

 

 

おわりの会

また元気に来てくださいね♬