4月2日(木)PM エビカニクス体操 前後ろジャンプ サーキット ストロー飛行機をつくろう 療育

【 4月2日(木)PM 】

 

はじまりの会

みなさん、「こんちには☀」元気に始まりました。

 

 

 

エビカニクス体操

とっても楽しそうな様子が伝わってきますね(*^-^*)

 

 

 

 

前後ろフープジャンプ

全員手を挙げてやる気満々です!!

幼稚園生は、先生に指示された色にジャンプします。

 

 

 

大きく足を開いてバッチリです!

 

 

 

次は何色かな??     2色もできましたね😙

 

 

 

小学生は、「右・左・後」など指示が難しくなります。

 

 

 

後ろ向きでジャンプ、頑張っています。

 

 

 

間違っても直せばOK👌

失敗を恐れずに、どんどん挑戦できましたね✨

 

 

 

 

サーキット

後ろ向きくクマさん歩き

 

 

 

 

 

 

ウシガエルとび

 

 

 

一つ一つ丁寧に。しっかり手を着いています。

 

 

 

ボールはさみジャンプ

手を広げてかわいくジャンプ🐇

 

 

 

小学生は早い早い!! 落とさないように気を付けて😲

 

 

 

かかと上げつま先歩き

ブルーシートを池に見立て、

つま先歩きで絶壁を歩きます。落ちたら・・・🐊

 

 

 

さすがですね!! 筋力がついてきましたヽ(^o^)丿

 

 

 

ビニール飛行機

 

 

 

 

 

 

ストロー飛行機をつくろう

ストロー飛行機❓どんな飛行機ができるが楽しみです♫

 

 

 

輪っかと輪っかをストローにつけて完成です✨

 

 

 

ピューン✈

みなさん夢中になって飛ばしていました。

 

 

 

 

おわりの会

最後の挨拶も姿勢もとってもいいですね。

また来てくださいね!!