3月31日(火)PM バナナくん体操 手押し車とキャタピラ サーキット パネルシアター 療育

【 3月31日(火)PM 】

 

はじまりの会

「今日は何の活動やるんだろう~?」という声が聞こえ

楽しみにしながらあいさつの歌が始まりました🎶

 

 

 

 

バナナくん体操

上手なステップです♫

最後は、バナナくんポーズ🍌

 

 

 

 

 

手押し車

2周目から「片足でもできるよ!」と言い片足で行いました。

上手だったね☆

 

 

 

 

片足でやっているお友達を見て「私もやりたい」と言い挑戦!

ゆっくりでしたが、頑張って前に進んでいました(^^♪

 

 

 

 

片足でもしっかり腕で支え、一歩ずつ前へ…

見事にゴールできました!頑張ったね☆彡

 

 

 

 

キャタピラ

手と足を使い、早く進んでいます★

ワニさんみたいなって進んでいるお友達もいたね!

 

 

 

 

 

 

 

サーキット

~一本橋くまさん歩き~

橋から落ちないように、しっかり集中して歩いてるね🎶

 

 

 

ボコボコ道のケガしたくまさん歩きですごいです!

 

 

~二本橋鉄棒フープくぐり~

 

 

 

 

 

 

~バランスボールお山越え~

お山越えができたら、次はマットの上に立って

バランスを保っています。お見事✨

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

~坂道おいもコロコロ~

勢いよく転がりました(^^♪

 

 

 

 

 

 

 

誰のしゃぼん玉~??(パネルシアター)

たくさんの動物さんたちが出てきます。

 

 

 

どれがタコさんのシャボン玉かな?

見つけて、貼っていきます。

 

 

 

ヘビさんはにょろにょろだったね。

すぐに見つけ貼れたね!

 

 

 

ピョンピョン跳ねる動物さん…

うさぎだ!うさぎさんのシャボン玉どれかな?

 

 

 

 

 

最後に残っている動物さんのシャボン玉を見つけ貼ってくれてありがとう🎶

みんなが貼ってくれたおかげで動物さんのシャボン玉が飛ぶことができました✨

お空には虹が出てきて綺麗だったね🌈

 

 

 

 

おわりの会

また来てくださいね!(^^)!