3月25日(水)PM エビカニクス体操 長縄とび サーキット 平均台乗りゲーム 療育

【 3月25日(水)PM 】

 

はじまりの会

キレイに並んでお話をよく聞いています。

 

 

 

エビカニクス体操

リズムに合わせて手を叩いて、足を上げよう🎶

 

 

 

 

 

 

長縄とび

長縄を上手に跳ぶためには・・・

➀つま先でリズムよく跳ぼう  ②両足をそろえて跳ぼう

 

 

 

しっかり両足がそろっていますね!!

 

 

 

つま先歩きと袋ジャンプをしてコツをつかんで。

 

 

 

高く跳んでいます(^O^)/

 

 

 

ビリビリフープを踏まないように頑張っています。

 

 

 

ヘビさんだよ~🐍  ジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

袋ジャンプは両足跳びができるように大切な練習です。

 

 

 

 

サーキット

カニ歩き🦀

手もカニになっていますね(*^_^*)

 

 

 

 

 

 

くるっとターンをしてかっこいい✨

 

 

 

 

 

 

タンバリンタッチ

 

 

 

逆上がりまでもう少しです❕❕

 

 

 

ジャンプ→くぐる→ジャンプ

 

 

 

 

 

 

座ってボール運び

 

 

 

腹筋を使って右に左にたくさん動かしました。

 

 

 

おいもコロコロ

 

 

 

 

 

 

 

平均台乗りゲーム

音楽が止まったら中央の平均台に乗ります。

 

 

 

くぐったりジャンプをしてよーく耳をすませて・・・

 

 

 

STOP!!

空いている平均台を探して見事全員乗りました(*^^)v

 

 

 

 

自由遊び

ドミノたくさん並べました!!すごいね🌸

 

 

 

 

おわりの会

明日は何をするのかな?

今から楽しみですね! さようなら。