3月21日(土) からだだんだん体操 おつかいゲーム サーキット かるた 療育

【 3月21日(土)AM 】

 

はじまりの会

みなさん元気に、「はい!」お返事できましたね。

 

 

 

 

からだだんだん体操

 

 

 

 

 

 

 

おつかいゲーム

先生の説明をよく聞いています。

覚えることがたくさんあるみたいですよ。できるかな?

 

 

お買い物いってらっしゃーい✋

行きは飛び石の道、帰りはトゲトゲの道を通ります。

 

 

 

トマトに、お魚🐟 何を頼まれたでしょうか。

 

 

 

ロープの上を落ちないように歩きます。

 

 

 

トマト2つあるよ!!と言って、

なんとトマト2つとニンジンを買ってきてくれました🍅

 

 

 

 

サーキット

ウシガエル跳び

手をつきながら足を動かします。

これができると、とび箱も跳べるようになりますね。

 

 

 

クモ歩き

 

 

 

デコボコおいもコロコロ

 

 

 

カニさん歩き🦀

 

 

 

ピンク・青・黄色どの道を行くか思い出して・・・

正解✨ みなさん指定された色へ進みました!!

 

 

 

壁倒立

 

 

 

 

かるた

先生が読んだ文字をかるたのように取る遊びです。

 

 

 

取れた文字を一つ一つ並べてドミノ倒しに。

先生も拍手(*^^*)

 

 

 

「全部できたよー」と嬉しくて跳び上がりました!!

 

 

 

3文字にも挑戦です。

いろんな文字を使って、並べて楽しいかるたでしたね★

 

 

 

 

おわりの会

歌を歌ってみなさん、さようなら(^^)/