3月17日(火)PM 準備体操 ぽっくりさんでお散歩しよう サーキット ひも通し 療育

【 3月17日(火)PM 】

 

はじまりの会

みなさん元気に、こんにちは!!

しっかり大きな声で挨拶できました。

 

 

 

準備体操

芝生のマットで足踏みします。

掛け声に合わせて、1,2,1,2・・・

 

 

 

フープを体に通してみましょう!

 

 

 

~手つなぎフープ通し~

 

 

 

体をくねくねさせて・・・

なんとか最後のお友達にまで渡りました!(>_<)

 

 

 

 

ぽっくりさんでお散歩しよう

先生たちお手製の牛乳パックぽっくりです。

上手に障害物を避けて歩いています(*^^*)

 

 

 

片足ぽっくりはガタガタして難しそうですね💦

 

 

 

コーナーを曲がって戻ってきてくださいね!!

 

 

 

 

サーキット

先生に指示せれた動物のカードを探します。

「ねこ」です😺  次はねこ歩きしてみよう!

 

 

 

「うさぎだよー🐰」    ぴょんぴょんぴょん🎶

 

 

 

ワンワン「いぬだよ🐶」  膝をついて犬さん歩き

 

 

 

「かえる🐸です」  手をしっかり着いてピョ~ン

 

 

 

マット転がし

 

 

 

 

 

 

数をかぞえよう

何色??何個?? たーくさん考えています。

  

 

 

「赤・2個」正解です。  ボールを運んでゴール🌸

 

 

 

 

ひも通し

 

 

 

 

 

 

何度も練習したので早くできるようになりました✨

 

 

 

お兄さんたちは穴の小さなストローで挑戦!!

すごく嬉しそうな笑顔を見せてくれました😀

 

 

 

 

おわりの会

たくさん遊んで・考えて充実した一日になりましたね!!