3月13日(金)PM からだだんだん体操 ボール運びリレー サーキット タケコプターを作ろう 療育

【 3月13日(金)PM 】

 

活動前にカプラで遊びました!!

6階建てのビルが完成✨

風が吹いても倒れない丈夫なビルができましたね(^_^)V

 

 

 

 

はじまりの会

元気に挨拶をして始めましょう。

 

 

 

からだだんだん体操

ワカメになったり、猿になったり大忙し💦

 

 

 

足音をたてないように、忍者歩きだよ!

 

 

 

 

ボール運びリレー

2人ペアになって、よーいスタート!!

 

 

 

息ぴったりのナイスペアでしたよ!!

 

 

 

小学生ペアはお手本のような動きです。

 

 

 

 

 

優しくボール運びをして、おいもコロコロ。

 

 

 

 

 

最後のペアも頑張ってください!(^^)!

 

 

 

カニさん歩きでボール運び。落とさないに気を付けて!!

 

 

 

サーキット

横歩きクマさん🐻

 

 

 

 

 

 

忍者つま先歩き

よーく見ると手が忍者ポーズになっていますね(*^-^*)

 

 

 

忍者参上❕❕

機敏な動きでポールを飛び越えます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

タンバリンタッチ

しっかり体を引き付けているので、

2人はこのまま逆上がりができました!!

 

 

 

みなさんいい音鳴らしています🎶

もう少しで、逆上がりができそうですね。

 

 

 

 

 

 

トランポリンジャンプ

 

 

 

みなさんダイナミックにジャンプしています!!

 

 

 

赤の線まで跳べたお友達はいたかな??

 

 

 

 

タケコプターを作ろう

好きな色を塗ったり、シールを貼ります。

 

 

 

本物のタケコプターみたいに黄色だね!!

 

 

 

上手に跳ばせるでしょうか!?ヽ(^。^)ノ

 

 

 

みなさんとっても楽しそう(^^♪

上手く跳ばすとくるくる回ってとてもキレイでした✨

 

 

 

 

おわりの会

自分のタケコプター気に入ったみたいです(*^-^*)

最後はきちんと挨拶できたね!!