3月9日(月)PM 準備体操 ストップ!平均台乗りゲーム サーキット 粘土遊び 療育

【 3月9日(月)PM 】

 

はじまりの会

キレイに並んで先生を待っていてくれました(*´▽`*)

さっそく始めようね!!

 

 

 

準備体操

 

 

 

しっかり足を伸ばした後は腕も伸ばします。

ロケットになって出発🚀    無事に着陸です!!

 

 

 

 

ストップ!平均台乗りゲーム

先生のお話をよ~く聞いています。ルールは分かったかな❓

 

 

 

まずは音楽に合わせて早歩き🎵

音楽がストップしたら平均台に乗ります。

 

 

 

👩「かかしさん」

みなさんふらつきながらも片足立ちできています✨

 

 

 

👩「座る」 一休みタイム(^▽^;)

小学生は小さな平均台に頑張って乗りました!!

 

 

 

 

サーキット

でこぼこ道を慎重に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

鉄棒前回り

 

 

 

手を離さずに最後までキレイに回っています。

 

 

 

コウモリ

小学生はコウモリに挑戦しました。

 

 

 

みなさん姿勢がよくピンと伸びていますね!!

 

 

 

とび箱5段ジャンプ

足の指を使って自分の力で登っています(>_<)

 

 

 

 

 

 

青は安全 黄色は注意 赤い線は危険ラインです。

自分で目標を決めてジャンプします!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

手押し車

 

 

 

お腹と腕に力を入れて一歩一歩確実に。

 

 

 

 

 

 

両足跳び

 

 

 

 

粘土で遊ぼう

 

 

 

何ができるが楽しみですね(^^♪

 

 

 

「アルパカじゃないよ!キリンのこどもだよ🦒」

 

 

 

「コケコッコー」にわとりのようです🐓

 

 

 

色んな形にしてみなさん満足気でした(*^-^*)

 

 

 

 

何を作ろうか考える子やすぐに作り始める子様々でした。

色々お話しながら楽しい時間を過ごすことができましたね!