3月7日(土)バナナくん体操 そりとキャタピラ サーキット カード遊び 療育

【 3月7日(土)AM 】

はじまりの会

朝降っていた雨も活動が始まるころには止んできました☁

お辞儀をして、元気にお返事できましたね!

 

 

 

バナナくん体操

 

 

 

腕をあげてバナナのポーズ、ピーンと伸びています✨

 

 

 

 

そりとキャタピラ

交代でそりを引っ張ったり、乗ったり・・・

 

 

 

お友達の様子を見ながらそりを引っ張っています。

 

 

 

乗る人もしっかりつかまっていますね(*^_^*)

 

 

 

キャタピラ

お友達のところまで頑張ってください!!

 

 

 

みなさんとても上手でした(*´▽`*)

 

 

 

サーキット

旗のカラーマッチング

 

 

 

鉄棒前回り

手をしっかりつかんで回ることができました✨

 

 

 

 

 

 

足と腹筋をしっかり使っています。

 

 

 

 

 

 

まずはぶら下がりから・・・

お友達が前回りをやっているのを見て、前回りに挑戦!!

怖がらずにできて頑張ったね✨

 

 

 

 

 

 

緑のフープから赤へ よいしょ💦もう少しです!!

 

 

 

 

 

 

スゴイ!!なんとみなさん前回りに挑戦しました。

 

 

 

風船より高い!? 見事なジャンプです(^O^)/

 

 

 

 

 

 

 

カード遊び

先生と1対1で、カード遊びをしました。

~かるた~ 

絵が分かりづらくて困らせてしまいましたが、全部取れたね😃

 

 

 

~フラッシュカード~

ちゃんと正座をして集中しています。

どんどん出てくるカードですが、楽しく答えていました。

 

 

 

~動物カード~

動物の名前は完璧です✨

きちんと座って、動物の絵合わせをしました。

 

 

 

 

おわりの会

お互いに出来るお友達の姿を見て、「僕も、私も!!」

とやる気がたくさん溢れていてとっても嬉しかったです(*^_^*)

また一緒に頑張りましょうね!