3月6日(金)AM エビカニクス体操 ボールころころ サーキット カップで遊ぼう 療育

【 3月6日(金)AM 】

はじまりの会

挨拶とお辞儀、しっかりできましたね✨

 

 

 

エビカニクス体操

元気なエビとカニになって楽しく踊ろう🎶

 

 

 

 

ボールころころ

いろんなボールをころころ転がして遊びます。

 

 

ボールに当たらないように黄色のマットまで走り抜けます!!

先生は当てようと必死でしたが、全然当たりませんでした💦

 

 

 

続いて、うちわでボールころころです。

 

 

 

障害物も上手に転がしました!    ゴール🚩

 

 

 

 

サーキット

カードには何の絵が描かれているかな?

忘れないように、くまさんのお山越えからスタート!!

 

 

 

グーパージャンプ

 

 

 

なわとび10回連続おめでとう✨ 

「次は20回跳びたい」とやる気満々でした(^-^)

 

 

 

おいもコロコロ

 

 

 

思い出して、考えています。 文字カードを使って「は・ち」

正解✨最初に見たカードは蜂でしたね!🐝

 

 

 

「ほ・た・る」      「かまきり てんとうむし」🐞

たくさんひらがなも覚えてきて並べるスピードも早いです!!

 

 

 

 

カップで遊ぼう

プラカップを使って好きな絵描いたり、折り紙を貼ります。

 

 

 

時間をたっぷり使って思い通りに出来たみたいです(*^_^*)

 

 

カップにボールを入れて転がしてみよう!!

お友達のカップが早いです!先生のアンパンマン号は遅い・・・

 

 

 

いい勝負です。どっちが勝つでしょうか!?

 

 

 

 

おわりの会

今日は色んなボールを使ってころころ遊びました。

次は何をころころしようかな🤔楽しみにしていて下さいね!!