2月27日(木)からだだんだん体操 フープのお引越し~カラーマッチング サーキット ストローひも通し 療育

【 2月27日(木)PM 】

 

はじまりの会

黄色の線にキレイに並んでいます(^^)/

 

 

 

からだだんだん体操

みなさんのリクエストでからだだんだんを踊りました🎶

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープのお引越し~カラーマッチング

フープを前に動かして前に進みます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動かしたフープを使ってカラーマッチング(*^-^*)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

フープを遠くに動かしました😮

その方が早く進むことができます。よく考えましたね✨

 

 

 

 

 

 

 

サーキット

 

 

 

ガタガタするので足元をよく確かめて進んでいきます。

 

 

 

 

 

 

鉄棒ぶら下がり―ボールのお引越しー

 

 

 

 

 

 

「できないよー」と言っていた子も

みなさん上手にボールはさみできていましたよ👍

 

 

 

5段山越え⛰

 

 

 

しっかり足の指を使って登っています。もう少しです!!

 

 

 

絵カード合わせと文字並べ

動物のカードと文字を並べます。 「🐕」と「いぬ」

 

 

 

 

 

 

「🦁」ライオン        「🦒」キリン

 

 

 

 

 

 

最後は集まってカード並べ大会のようになりました!!

楽しく文字も覚えることができてよかったです😉

 

 

 

 

ストローひも通し

 

 

 

みなさん落ち着いてひも通しに集中しています。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2本できたら嬉しそうに見せてくれました(*^-^*)

 

 

 

最後の1つを入れたくて工夫しているお子さんもいましたよ!

 

 

 

 

おわりの会

元気に歌と挨拶をして、さようなら(@^^)/~~