2月20日(木)PM エビカニクス体操 コロコロドッヂボール サーキット 新聞紙で遊ぼう 療育

【 2月20日(木)PM 】

 

はじまりの会

今日は20日です。

「にじゅうにち」ではなく、「はつか」と言います!

みんなで日にちの確認をしました(^-^)

 

 

 

エビカニクス体操

最初は元気ないかなーと思っていましたが、

 

 

 

段々動きが激しくなってきました🦀

  

 

 

 

コロコロドッヂボール

ボールに当たらないように走ります。 当たりそう😲💦

 

 

 

タイミングを見て・・・GO!!

 

 

 

無事に渡れたら、つま先フープ歩きと一本橋です。

 

 

 

 

 

 

最後まで気を抜かずに歩きましょうね(^O^)/

 

 

 

 

 

戻ってきたら、もう一度コロコロドッヂボールです❕❕

 

 

 

 

サーキット

高さのあるフープの間を歩きます。 横ヘビジャンプ!!

 

 

 

前向きケンケン トランポリンジャンプして、忍者ポーズ☺

 

 

 

忍者の手裏剣をGet☆

 

 

手裏剣的あて         何点に当たったかな❓

 

 

 

横ヘビジャンプ きれいに両足がそろっていますね(*´ω`*)

 

 

 

 

 

 

大きな手裏剣を手に入れました!!

 

 

 

 

 

 

「後ろでもできるよ!」と得意気にやってくれました。

 

 

忍者ポーズからのジャンプ!!

 

 

 

 

 

 

フープに当たらないように慎重に歩きます。

 

 

 

 

 

 

一番上の手裏剣が取りたいようです😙頑張ってください!

 

 

 

 

 

 

見事なジャンプです!!    手裏剣も取れました☆彡

 

 

 

 

新聞紙で遊ぼう

破って、丸めて雪を作ろう❄

 

 

 

さぁ、みんなで雪合戦大会だー!!

 

 

 

 

 

千葉では雪が降りませんが、

教室では何度も雪が降っていますね☃

 

 

 

 

自由遊び

 

 

 

 

 

 

おわりの会

みなさん、声の大きさバッチリでした👌

また楽しく活動しましょう!!

 

 

手裏剣が高すぎて思うように取れませんでしが、

楽しんでくれてよかったです😓 改良しておきますm(__)m