2月18日(火)AM 動物たちのお散歩 長縄で遊ぼう サーキット 不思議な「わ」 療育

【 2月18日(火)AM 】

 

はじまりの会

今日はいつもと雰囲気が違いますね~🤔

楽しみにしていて下さい!!

 

 

 

 

動物たちのお散歩

まずは動物たちがどんな風に歩いているか確認しよう☝

うさぎさんやワニさん、カエルにカンガルーもいます。

 

 

 

さぁ、お散歩に出かけよう♪

音楽はもちろんトトロの「おさんぽ」

最初はクマさんでスタート!! こんにちは!ワニさんです🐊

  

 

 

お腹をつけて腕の力で進みます。

 

 

 

カエルさん🐸      次は、うさぎさんに出会いました🐰

 

 

 

「疲れたー(;´Д`)」

やってみてビックリ💦2周目はすごく疲れました・・・。

 

 

でも最後はカンガルーになって、ピョンピョンピョン🎶

動物たちのお散歩、疲れたけど楽しかったね!(^^)!

 

 

 

 

長縄で遊ぼう

長縄の手触りを確かめてから始めました。

プロペラみたいにブンブン回しましょう!!

 

 

 

うさぎ跳びをしてから、なわ通し。両足揃えて跳んでいますね。

 

 

 

タイミングをみて跳んだり、しゃがんだりしました(^^)/

 

 

 

 

サーキット

クマさん歩きでがれきの山を進みます。

 

 

 

マット前回り         ビリビリフープのつま先歩き

 

 

 

始まる前は不安そうでしたが、

自分から体をかがめて布団干しできました☆もう怖くないね!!

 

 

大好きなサッカーボウリング⚽

全部倒れるまで何度も何度も蹴りました!(^^)!

 

 

 

 

不思議な「わ」

ハサミを使って色んな輪を作ってみましょう。

青はどんな輪ができるかな?   2つの輪ができました!!

 

 

 

次は緑です。       1つの大きな輪ができましたよ!

 

 

最後はピンク。 あら不思議!!2つの輪が繋がっていますね◎

 

 

 

輪を頭につけたり首にかけるのがお決まりのようです!

これもまた不思議ですね🤔

 

 

 

 

おわりの会

自由遊びで、輪を頭と首につけて魔法使いごっこしましたよ!

そして最後に元気に挨拶ができる魔法をかけました。

効果てきめん!!とっても元気に挨拶できました✨さようなら✋