2月15日(土) エビカニクス体操 フープダッシュ いすとりゲーム 避難訓練 療育 

【 2月15日(土)AM 】

 

はじまりの会

 

 

 

エビカニクス体操

 

 

 

 

フープダッシュ

体操座り(おやま座り)をして、よーい ピー!

笛の合図でダッシュ💨💨 をして、

指定した色のカラーフープを取ってくるゲームです。

 

 

 

 

はやかったね! 色も正解です。

 

 

 

皆さん熱中しています。ダッシュもはやかったですよ!

 

 

 

 

2本や3本になると、ちょっと迷ってるかな❓

よーく考えて…でも速く‼

 

 

 

 

 

先生と対戦です。よーい ピー‼ なんと全部のフープ。

ダッシュから先生より速いですよ。

見事(≧▽≦) お友達の勝利でした。✨

 

 

 

 

 

いすとりゲーム

 

 

 

散歩の曲に合わせて、楽しく歩いて・・・🎶

 

 

 

ピー!曲が止まったら、急いで座りましょう‼

 

 

 

何度か行って、いよいよ3人に…

残りのひとつの椅子をめぐってどうするのかな。^^;

子どもたちで話し合い、じゃんけんに決まりました。

この話し合いが大切なんです!(≧▽≦)

 

座れなかったお友達もエライです。

元気いっぱい応援してくれました。(*´▽`*)

 

 

 

最後の勝負で1番が決定した後、一緒にポーズです。

 

 

 

 

はたらくくるま

乗り物集まれ~♬ いろいろな車が登場しました。

その中の消防車がキーワードです。この後 避難訓練を行ないました。

 

 

 

 

避難訓練

最初は、普段あまり目にすることはないかな⁉

消火器のお話しをしました。

 

 

そして、先生の話を聞いて集まります。

とっても真剣に、慌てず、でも急いで、集まれました。

 

 

靴下を履いて、靴を履いたら、避難扉から避難します。

よくお話しを聞いて素早い行動ができましたね。

 

 

 

 

 

 

自由遊び

キラキラボールで遊んだり、塗り絵をしたり・・・

 

 

 

ベット⁉ ソファーかな⁉  楽しく遊びましたヽ(^o^)丿

 

 

 

おわりの会

元気いっぱいの歌声で、今日もおしまいです。