2月12日(水)エビカニクス体操 レスキュー隊、動物を救え! サーキット サイコロゲーム 療育

【 2月12日(水)PM 】

 

はじまりの会

今日は何をするのか興味深々です(´▽`)

元気に挨拶をして、さっそく始めましょうね!

 

 

 

エビカニクス体操

オレンジの線に沿って円になって踊りました。

カニのポーズよくできています🦀

 

 

 

 

レスキュー隊、動物を救え!

一人目の隊員出動です(‘―’)ゞ

フープを移動させて進んでいきます。

 

 

 

助ける動物はどこでしょうか?? ゴリラです🦍

 

 

 

二人目の隊員出動(’―’)ゞ     ゾウです🐘

 

 

 

ロープを引っ張って、レスキュー!!

 

 

フープを動かして、動物の島にたどり着きました!

 

 

 

パンダです🐼

上手にロープを引っ張っています。

 

 

助ける動物は何でしょうか?   ジャンピングキャッチ!!

 

 

 

カンガルーの親子です👶

いっぺんに2匹、救出成功です✨

 

 

最後の隊員出動(‘◇’)ゞ     見つけたみたいです❕

 

 

 

キリンです🦒

キリンさんをお腹のベルトでしっかり固定しています。

みなさんのおかげで無事に動物を救うことができました!!

 

 

 

サーキット

左右非対称の道をクマさん歩きします。

後ろ向きケンケン。最後はしりもち💦

 

 

 

手押し車            壁倒立

 

 

 

サッカーボウリング⚽ いけ~!!

 

 

一歩づつ確実に進みます。

 

 

 

ピーンと伸びていて手押し車の態勢がキレイです✨

 

 

 

かっこよくゴール決められるといいですね(*^▽^*)

 

 

後ろ向きケンケン、最後はお決まりのしりもち💦ころりん。

 

 

 

壁倒立キレイにできています!!

 

 

 

何本倒れるでしょうか❓

 

 

後ろ向きケンケン頑張りました(*^▽^*)

 

 

 

手押し車はキツイ💦 最後まで諦めなかったね🌸

 

 

 

何のポーズでしょうか(>_<)

ケンケンで手を挙げてバランスを取っているのかな🤔

 

 

 

くねくねさせていましたがとっても早い手押し車でした✨

 

 

 

ナイスキック⚽

 

 

 

サイコロゲーム

サイコロを振って・・・

「1」 キラキラボールを1つ取ります。

 

 

 

一生懸命数えています!

ぷにぷにして気持ちいい(*^▽^*)

 

 

 

小学生チームはどんどんサイコロを振ります。

みなさんいっぱい触りたくて「6」を出そうと必死でした😅

 

 

 

 

自由遊び

ブロックで黙々と作っています。

 

 

 

自分のお家を工事中・・・ こどもプラス号、今日も大忙し💦🚃

 

 

 

 

おわりの会

先生がクイズを出していたので集まってきました。

最後まで元気です! さようなら(@^^)/~~~