2月7日(金) からだだんだん体操 電車でGO!! サーキット 新聞紙で遊ぼう 療育

【 2月7日(金)PM 】

 

はじまりの会

みなさん同じ体操服を着てるので、名前を間違えないようにしないと(>_<)

でもとっても運動しやすそうですね!

 

 

 

からだだんだん体操

でんでん太鼓になって、サルになるよ🐵 あれ?一人だけ忍者がいますね(;’∀’)

 

 

 

 

 

 

最後まで元気に踊れました(^^♪

 

 

 

 

電車でGO!!

こどもプラス号に乗って出発進行!!🚃

音楽に合わせて、気分は運転手さんです👮

 

 

 

芝生の道や、橋を渡ります。 お友達とスピードを合わせていますね✨

 

 

 

お山を越えて、トンネルを抜けたら終点です🚃

お疲れ様でした~(^^)/

 

 

 

 

サーキット

「リンゴの色」

クマさん歩きで赤色のコーンをタッチします。

 

 

 

リンゴの色のボールを選んで、橋を渡って行きますよ(^O^)/

 

 

 

芝生にヘビがいます!! 踏まないように気を付けて渡りましょう。

 

 

 

赤はここの橋でいいかな?        正解です✨

 

 

 

ヘビさん踏まなかったけど、自分の足が「痛いよー😢」

 

 

 

黄色のボールを持って迷わずに進んでいきました!!早かった✨

 

 

 

ちゃんとヘビさんを踏まずに歩いていますね(^^)v

 

 

 

よ~く考えてくださいね!        緑はここだ!!

 

 

 

高速クマさん🐻 駆け抜けていきました!!

 

 

 

緑のボールたくさん持ってますね(^▽^;)

「赤と黄色じゃない色」たくさん考えたからボール全部置いていいよ✨

  

 

 

 

新聞紙で遊ぼう

新聞紙をビリビリ破いて長~いヘビを作ろう🐍

だれが一番長いヘビにを作れるでしょうか??

 

 

 

集中して並べるとこんなに長くなるんですね!(^^)!

 

 

 

今度は丸めて雪を降らせよう❄❄❄

たくさん作ったね~⛄

 

 

 

 

自由遊び

一人で電車ごっこ・・・

 

 

と思いましたが、いつの間にか乗客が増えていました(*´▽`*)

切符を買って、駅で待って、踏切を走って・・・

こどもプラス号、一日よく走りましたね🚃

またのご乗車お待ちしております☺