2月6日(木)先生と楽しくと運動しよう! 療育

【 2月6日(木)PM 】

 

今日は本部から先生が来てくださいました✨

男の先生でみなさんドキドキです(>_<)どんな活動するのか楽しみですね!!

その前に元気に挨拶しましょう❕

 

はじまりの会

歌を歌って準備はOKです(^O^)/

 

 

 

準備体操

一列に並んで「グー・チョキ・パー」

 

 

 

スーパーマンになって空を飛ぼう✈

 

 

 

 

動物のお散歩

うしがえるになってお散歩行くみたいですね!!ケロケロ🐸

 

 

 

クマさんが足をケガしてしまいました💦片足をあげて歩きましょう。

次は何の動物でしょう(;’∀’) 犬とワニとクマさん??

 

 

 

アザラシさんの群れがやってきました!!迫力があります!(^^)!

 

 

 

 

おいもコロコロ~鉄棒

おいもコロコロ~一本橋

 

 

 

逆手で体を丸めます。 次はコウモリになって先生とじゃんけんします。

 

 

 

おいもが⁉ 

転がされてしまいました(^▽^;)

 

 

 

クルっと逆上がり 大成功🌸

 

 

 

「もっと転がして~!」と大喜びです(*´▽`*)

 

 

 

慎重に一本橋を渡っています。逆上がりもできました✨

 

 

 

一本橋が崩れてジグザク道になっています!!

 

 

 

コウモリじゃんけん、先生に勝ってくださいね❕

 

 

 

 

 

 

「逆上がりできないよ😢」と言っていましたが、出来ました✨ 本人もビックリ!!

コウモリじゃんけんも見事勝ちましたね!!

 

 

 

 

 

 

出来なくてなんでも挑戦してみよう!!いつの間にか出来るようになりますよ✨

 

 

 

 

だるまさんがころんだ

位置について、

ワニさんのだるまさんがころんだスタート!!

 

 

 

うしがえるさんがころんだですね。 もう少し!!頑張って~☺

 

 

始まるまではドキドキでしたが、先生と楽しく運動できました(^^)v

「ありがとうございました!!」

 

 

 

自由遊び

 

 

 

 

 

 

 

おわりの会

みんなの紙飛行機カッコいいねですね(^_-)-☆