2月5日(水) エビカニクス体操 目隠しゲーム サーキット 旗揚げ 療育

【 2月5日(水)PM 】

 

はじまりの会

手を叩いて大きな声でご挨拶(*^-^*)

今日はどんなことをするのか楽しみです!!

 

 

 

エビカニクス体操

元気よく動いていてますね🦀 お友達にぶつからないように気を付けてー(>_<)

 

 

 

 

目隠しゲーム

まずは目をつぶって片足立ちしてみよう(^^)/

よ~ろよろ💦 フラフラ💦

なかなか難しいですね!

 

 

かわいいアイマスクをしてます(=^・^=)

目隠ししてるけど、近くに先生がいるから安心です。

 

 

 

「おっとっと💦」段差があるからよ~く足で確かめてくださいね!

 

 

 

なんだか見えてる?

スイスイ歩いて行きました(/・ω・)/ すごいね✨

 

 

 

 

サーキット

飛び石クマさん歩き

大きな石やグラグラする石があります。

 

 

 

トランポリンジャンプを5回して、風船タッチ🎈~前回り

 

 

 

サーキットの前に動物のカードを見せました。

覚えているかな? ひらがなで文字を作ってみましょう(^^)/

「て・ん・と・う・し・む」惜しい💦 「か・え・る」はよくできました🌸

 

 

 

グラグラ石も簡単に渡っていきました!!

 

 

 

フープは片足ずつ、つま先を使って歩きます。

 

 

 

「しまう🐴」・・・ごめんなさい😢

先生が「ま」を2つ用意するのを忘れてしまいました。

ナイスフォローしてくれてありがとう✨

 

 

 

元気なクマさん🐻グラグラ石に近づいてきましたよ!

 

 

 

タイミングを合わせて、5回目でジャンプ!!

 

 

 

キレイな前回りです✨

最後に同じ動物のカードを見つけます。ありました❕

 

 

 

 

旗揚げ

「赤揚げて🙋」 

おぅ(・o・) 全員赤の旗を揚げていますね! 次は・・・

 

 

「黄色揚げて🙋」

あれれ(;’∀’) 青が見える・・・

隣を見てすぐに黄色に持ち替えていましたよ👍

 

 

「顔揚げて🙄」 「足揚げて👣」

  

最後は「手はお膝」で終わりました。

 

 

 

おわりの会

自由遊びでは紙飛行機を作りました✈

遠くに飛ぶ飛行機の折り方も教えてくれましたよ✨ ありがとう(*^-^*)

 

 

また楽しく活動しましょう!!「はーい🏁」