1月20日(月)準備体操 跳び箱とび サーキット 牛乳パックのけん玉作り 療育

【1月20日(月)PM 】

はじまりの会

とっても良い姿勢ですね。

今日も一緒に元気いっぱい遊びましょう!

 

 

 

 

準備体操

先生の話を聞いて一生懸命行っています。

もっと伸びるかな~頑張っていますね。(*^-^*)

 

 

 

今日は、何をして遊ぶのかな~なんだかのんびりムードです。✨

と思ったら、すごいオットセイですよ!

 

 

カメさんのポーズ🐢

 

 

ロケットビューン🚀

 

 

 

 

跳び箱とび

しっかりと手をついて~ジャンプ‼

 

 

 

今度は跳び箱を横にしています。軽々とジャンプしていますね。

 

 

 

次は、両足ジャンプで跳び箱に乗りますよ。

大成功‼ まだまだ挑戦したいようでしたが、また今度ね。(*^-^*)

 

 

 

 

サーキット

でこぼこ道です。かなり難しいところがあるようです。

落ちないようにゆっくりと歩いています。

 

 

 

長縄とびです。この後、回した縄も跳べました

次は、逆上がり。 懸垂逆上がりができました!

 

 

ビリビリフープの後は、壁倒立・・・20秒!クリアです。✨

 

 

でこぼこ道

けっこう早く進んでいます。一度も落ちないで渡れました。

 

 

長縄とびの後は、逆上がりですよ。

 

 

ビリビリフープ・・・あっ踏んでる⁉ セーフかな(≧▽≦)

壁倒立 20秒頑張りました✨

 

 

 

けん玉づくり

牛乳パックでけん玉を作りました。

ペンで好きな絵を描いて・・・

 

ハサミで切ります。

 

 

ちょっと固いけど自分で折れました!

 

 

 

小さい穴が開いているのがわかったかな⁉

ひもを通しています。

 

 

できあがり(*^^)v

入るかな~もう少し‼ 頑張って練習しましたよ。

 

 

 

自由遊び

長縄をくぐったり、ぴょーんと飛び越えたり~カッコイイ✨

 

 

 

おわりの会

今日も、いっぱい動いて いっぱい遊んだね。(*^-^*)