1月15日(水) 準備体操 手裏剣忍者 お玉で運ぼう サーキット 不思議な輪っか 療育

【 1月15日(水)PM 】

 

はじまりの会

雨もすっかり止んで、午後は晴れましたね☀

元気に返事もできました(*^-^*)

 

 

 

 

準備体操

二人ポーズが同じ(・o・)!!

 

 

 

アザラシとカメのポーズ

 

 

 

 

手裏剣忍者

忍者走りの練習をしたり・・・

手裏剣を避けたりとたくさん忍者修行をしました✨

 

 

 

忍者チョップもキャッチ👐

 

 

 

 

お玉で運ぼう

二本橋を渡りながらボールをすくいます。

 

 

 

ボールと同じ色のフープを歩くよ(^^)/

 

 

 

ボールを落とさないようにね!!

 

 

 

でこぼこ道を越えていこう✊

 

 

 

ポールをまたいだり、くぐったりしました☺

 

 

 

 

サーキット

サイコロを振って・・何がでるかな?

「後ろクマ!!」🐻

 

 

 

うちわでボール転がし~おいもコロコロ

 

 

 

ラッコ歩きとワニ歩き

 

 

 

「ペンギン!」 「後ろクマ!!」

カニがなかなか出なくて何度もサイコロを振りました💦

 

 

 

うちわ使いも上手になりました✨

 

 

 

途中でワニが魚を食べましたよ🐡

 

 

 

 

不思議な輪っか

線に沿ってハサミでちょきちょき・・・

さて、どんな輪っになるでしょうか??

 

 

 

輪と輪が繋がってるね!!

「なんでだろう?」「不思議だね!」

その後・・・頭につけたり、首にかけて遊びました(^▽^;)

 

 

 

 

おわりの会

また一緒に、出来ることを増やしていこうね(^^)/