バナナくん体操 電車でゴー! サーキット バスごっこ ふれあい遊び 療育

【 9月 21日 (土) AM 】

はじまりの会

手遊びの様子です。

はじまりの会では正座をして今日の活動を聞いたりお返事をしたりします。

今日のお友だちは~?…〇〇人! 問いかけにも元気に答えてくれました!

 

 

 

バナナくん体操

みんなも、そして先生たちも(*^_^*) 楽しそうですね!

 

 

電車でゴー!

2人組で電車に乗って…出発です!

 

 

後ろを振り返りながらペースを合わせて歩いています。

 

 

カラフルトンネルをくぐります。実は鉄棒なんですが…

当たらないように、上手にくぐっていますね!

 

 

凸凹道も止まらず歩いています。

 

 

スゴイスピード! 脱線注意です!(≧▽≦)

 

 

そろそろ駅に到着です!

 

 

 

サーキット

はしごをわたります。みなさんリズミカルですね🎶

 

 

 

鉄棒の前回り

しっかりと手を握って…くるりん‼

 

 

 

跳び箱ジャンプ

みんな怖がらずにジャンプできました。ダイナミックです!

 

 

 

 

 

 

最後は慎重にくまさん歩きです。落ちないようにね!

 

 

ふれあい遊び(ひっつきもっつき)

うたに合わせてからだをくっつける遊びです。

手と手!               ほっぺた!

 

 

あしの裏👣 ぺったんこ!

 

 

おしり(*^_^*) ぺったんこ!

 

 

次は、バスの運転手さんになります。🚌

バスに乗ってゆられてる、ゴー!    急カーブ!

 

 

坂道を登りますよ!          ブレーキ!…到着です!

 

 

今日も楽しかったね(*´▽`*)

また、遊びましょう! さようなら (^o^)/